よくある質問|最短3時間仕上げ!パレットプラザのネットプリント

パレットプラザの ネットプリント

PALETTE PLAZA

よくある質問

パレットプラザの
ネットプリントに寄せられた
よくある質問をご紹介します。

サービスについて

ネットプリントとはなんですか?
スマホやデジタルカメラで撮影した画像を、24時間いつでもご自宅のパソコンやスマホからインターネット経由でプリント注文ができるサービスです。
品質について教えてください。
ネットプリントではフィルム写真を焼付する銀塩式でのプリントを行っております。 銀塩写真は、美しい仕上がりで保存性にもすぐれており、大切な写真も色褪せの心配がありません。デジカメメーカー様のサンプルに選ばれるほど高品質です。
注文枚数に制限等はありますか?
一回の注文で注文できる枚数は合計1~999枚迄となっておりますが、カートに投入できる画像数は300画像が上限となっております。(一画像に対して複数枚、複数サイズの注文が可能です)
パソコンの推奨環境を教えてください。
Windows
・Windows7以降
・Microsoft Edge
・Google Chrome(最新版)
・Firefox 53以降

MAC
・Mac OS 10.3.9以降
・Safari 4.0以降
スマートフォンのOSの推奨環境を教えてください。
iOS6以降
Android2.2以降
※Cookieの使用許可を有効にしてください。
注文した画像はどこでプリントされていますか?
店舗受取
ご指定の店舗にてプリントしております。

自宅配送
工場にて作成してお届けしております。
メンテナンス情報はどこでわかりますか。
メンテナンスを実施する場合は、本サイトトップページに掲載させて頂きます。
証明写真をネット注文できますか。
証明写真は店頭受付のみ承っております。
ネットプリントではご利用いただけません。

会員登録・ログインについて

会員登録をしないと利用できないのですか?
ネットプリントサービスは会員登録をしてご利用いただくサービスです。
ご利用になる前に会員へのご登録(無料)をお願い申し上げます。
会員登録はこちらから ※パレットプラザの「すぐアル」アプリでアカウントをお持ちの方→すでにお持ちのID、パスワードでご利用いただけます。
※パレットプラザ・オンライン会員のアカウントお持ちの方→大変お手数ですが新規で会員登録をしていただく必要がございます。
会員登録はどのようにするのですか?
1)会員登録ページよりユーザー情報を入力。(※の必須項目を入力)

2)利用規約に同意するにチェックを入れ、【確認する】ボタンをクリック。

3)ご登録内容を確認し、【登録する】ボタンをクリック。

4)お客様指定のメールアドレスに仮登録メールが送られます。

5)仮登録メール受信後、メール本文より仮登録認証用URLをクリック。

6)登録完了画面が表示され、本登録完了。

※迷惑メールや受信制限などにより、受信拒否設定がされている場合、仮登録メールを受信できないケースがございます。
お手数ですが以下メールアドレスの受信許可設定をご確認ください。
info-shashinprint@plazacreate.co.jp
会員登録した後はどうしたらいいですか?ログインとは何ですか?
ネットプリントサービスを利用する際に、メールアドレス、パスワードの入力を求める画面が表示されますので、それぞれの欄に、お客さまが登録されたメールアドレス、パスワードを入力して次の画面へ進んでください。
また、メールアドレス、パスワードを入力して先の画面に進むことを「ログイン」と呼びます。
「入力したEメールアドレスとパスワードで認証できません。再度ご確認ください。」というエラーメッセージが表示されます。
以下の原因が考えられますので、ご確認ください。
・パスワードの大文字小文字が違う
・本サービスはパスワードの大文字小文字を判別いたします。
・キーボードのCaps Lockがかかっていないかご確認ください。
・入力モードが「ひらがな」(全角入力モード)になっている。
・Eメールアドレス、パスワードは半角で登録いたします。半角で入力してください。
ユーザー登録の返信メールが届きません。
以下の可能性がありますので、ご確認ください。
・お客様がご利用のプロバイダに障害が発生している。
・ユーザー登録時に入力されたEメールアドレスが間違っている。
・ユーザー登録時にユーザー登録確認画面の「登録する」ボタンを押していない。

※一定の時間内にメール受信されない場合、迷惑メールや受信制限などにより、受信拒否設定がされている場合メールを受信できない ケースがございます。
お手数ですが一度以下メールアドレスの受信許可設定をご確認ください。
info-shashinprint@plazacreate.co.jp
その他ご不明な場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
パスワードを忘れてしまいました。
パスワードを忘れた方」をご利用ください。ご登録のEメールアドレスへパスワードを送信いたします。
メールアドレスが変わったのでユーザー登録情報を変更したい。
ご登録されている情報でユーザー認証後、ログイン後「ユーザー情報の変更」からご変更いただけます。
会員情報のメールアドレスを変更したのですが、メールが届きません。
以下をご確認いただきますようお願いいたします。
1.登録したメールアドレスに誤りがないかご確認ください。
2.当社からのメールが迷惑メールと認識され迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられていないかご確認ください。
3.受信制限などにより、受信拒否設定がされている場合メールを受信できないケースがございます。
お手数ですが一度以下メールアドレスの受信許可設定をご確認ください。
info-shashinprint@plazacreate.co.jp

それでも解決しない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
ログインIDとパスワードを入力してもログインできません。
ご登録のログインIDパスワードを今一度ご確認ください。
なお、パスワードをお忘れの場合、ログイン画面の「ID・パスワードを忘れた方」をご利用いただければ、パスワード再設定用のメールが送信されます。
退会方法を教えてください。
退会手続きはこちらからお進みください。

注文・操作方法について

操作上のトラブルについて。
現象1 - 画像が表示されない。
<対処>
画像のフォーマットがJPEGでない可能性があります。画像をご確認ください。

現象2 - 画像が真っ黒になってしまう。
<対処>
Exifタグが壊れているか、画像フォーマットがベースライン方式のJPEGでない可能性があります。画像をご確認ください。

現象3 - 画像を「大きく表示」できない。
<対処>
1)メディアを抜いた、などで画像が実在しない可能性があります。ご注文操作中はメディアを抜かないでください。
2)お受付できない画像、または画像が壊れている可能性があります。画像をご確認ください。
3)開いているウィンドウが多すぎるためにメモリ不足の可能性があります。不要なウィンドウを閉じてください。

現象4 - 「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。終了されない場合は、プログラムの製造元に連絡してください。」というエラーが発生して、ブラウザが起動しない。
<対処>
ご使用のブラウザのバージョンでは注文できません。
プレビュー画面が表示されません。
アップロードされた画像が破損している可能性がありますので、画像をご確認ください。
注文中(注文後)にエラーが出たのですが、注文できていますか?
ご迷惑をお掛けしまして、申し訳ございません。
注文が完了している場合がございますので、注文履歴や受注確認メールが届いていないかなどをご確認ください。
受注確認メールが届いている場合にはご注文が完了しておりますので、再度ご注文いただかないようにお願いいたします。
ブックマークしていた注文画面が表示されない。
ブックマークなどのURLや注文途中のURLなどのテキストをブラウザにアクセスする場合 再度トップページより、ログイン頂きご注文いただく形になります。
タイムアウト(またはログアウト)の表示が出てしまう。
ご利用ブラウザのCookieが有効化されていない場合に発生する可能性がございますので、下記についてご確認くださいませ。
※Cookie有効化の操作、設定手順につきましては、【Google Chrome】の方法を記載しています。

■■「Cookie」を有効にする手順■■
①インターネット画面を開き、画面右上のその他アイコン→[設定]クリック。

②[プライバシーとセキュリティ] の [Cookie と他のサイトデータ] をクリックします。

③「Cookie をすべて受け入れる」を選択。

また上記Cookieの有効化をお試しいただいても改善が見られない場合には、続けて下記のCookieの削除を合わせてお試しくださいませ。

■■Cookieの削除■■
①インターネット画面を開き、画面右上のその他アイコン→[設定]クリック。

②[プライバシーとセキュリティ] の [Cookie と他のサイトデータ] をクリックします。

③[すべてのサイトデータと権限を表示] 次に [データをすべて消去] をクリックし、[削除]をクリックして確定します。
複数ブラウザまたは別のパソコンを2つ以上を利用し、同一のIDでログイン後、注文できますか?
同一のID、パスワードを複数のパソコン環境、ならびに複数のブラウザで同時にログインし注文することはできません。
日付プリントはできますか?
可能です。サイズ・枚数の設定画面の「日付プリント」の欄にチェックすることで、日付をプリントします。

<ご注意>
写真に入る日付はデジタルカメラで設定した日付を利用しています。
画像データを加工してデジタルカメラで設定した日付がなくなった場合には、日付プリントを指定することはできません。
日付の位置は動かすことができません。
日付焼き付けタイプのデジカメを使用していますが、日付ありで注文するにはどのようにすれば良いですか。
既に画像に日付が書き込まれていますので、サイズ・枚数の設定画面の「日付プリント」の欄にチェックを入れないでご注文ください。
チェックを入れてご注文された場合、日付が重なってプリントされます。
プリントの色補正について教えてください。
最適な色でプリントするための機能です。
以前アップロードした画像が消えてしまった。
注文する際に画像をアップロードした後、ブラウザバックや再度ログインする際は画像が全部消えてしまう為、ご注意頂きますようお願いいたします。
アップロードした画像をまとめて削除したい。
アップロードした画像を削除するには個別に設定する欄でひとつずつ削除して頂く方法のみとなっており、一括削除の機能がございません。
予めご了承くださいませ。
RAWデータからのプリント注文はできますか?
注文いただける画像ファイル形式は、JPEG形式Exif_JPEG形式となります。 RAWデータからのご注文は受け付けておりません。
画像選択画面でアップロード前の選択画像が消えてしまいました。
一度に多くの画像を選択すると、アップロード前にリセットされてしまう場合があります。そのため一度にアップロードする画像は20コマ程度がオススメです。
注文中にWi-Fiに切り替えても大丈夫ですか?
ご注文中に通信環境が変わってしまうと正常にご注文いただけないことがあります。
ご注文が完了するまで通信環境が変わらないようお願い致します。
注文の確認方法は?
ご登録いただいているメールアドレスに<ご注文完了のご案内>をお送りしております。また、ログイン後、「注文履歴」よりご確認いただけます。
注文の内容を確認したいのですが、注文控えメールや注文履歴にありません。どうすれば良いですか?
ご注文後、1時間以上経っても注文履歴に反映されていない場合は、ご注文が不成立の可能性がございます。恐れ入りますが、再度ご注文操作をお願い申し上げます。注文控えメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダやゴミ箱に入っていないかご確認ください。
注文控え画面が表示されましたが、控えメールが届かず、注文履歴にも記載されていません。
ネットの混雑状況によっては、注文控えメールの送信や注文履歴への反映が遅延する場合がございます。本現象が発生いたしましたら、ご注文から1時間程度を目安に注文履歴のご確認をお願い申し上げます。1時間経過しても注文履歴に反映されない場合は、恐れ入りますが、再度ご注文操作を行っていただきますようお願い申し上げます。
登録メールアドレスを間違えていたので、注文控えメールが届いていないのですが、注文できていますか?
ログイン画面の「注文履歴」からご確認いただけます。
注文を変更、またはキャンセルできますか?
ご注文後の取り消し、およびご注文内容の変更はお受けしておりません。
恐れ入りますが、ご注文前に内容をよくお確かめの上、ご注文くださいますようお願い致します。

画像について

スマホで撮影した画像からもプリントできますか。
スマホからもご注文いただけます。
どんな画像でもアップロードすることができますか?
アップロード(プリントご注文)可能な画像ファイル、推奨サイズは、以下のとおりです。
🔸ファイルフォーマット
JPEG、Exif_JPEG(CMYK,プログレッシブ,グレースケール JPEGは除く)
※ファイル名にはJPEG画像であることを示す拡張子「.jpg」を付けてください。

🔸アップロード画像サイズ
注文可能なのは1画像当たり50MB迄で、一注文で注文可能なのは画像総容量998MB迄となっております。
【プリントサイズ別のプリント可能画像サイズ】
●L・・・480x682 pixels(32万画素相当)以上
●DSC・・・480x640pixels(30 万画素相当)以上
●KG ハガキ・・・549×816 pixels(44万画素相当)以上
●2L・・・682×957 pixels(65万画素相当)以上
※以下サイズは、自宅配送のみご注文可能です。
●A4・・・1129×1595 pixels(180万画素相当)以上
●6P・・・1090×1364 pixels(148万画素相当)以上

【ご注意】
アップロード画像サイズはご利用可能な画像サイズになる為、トリミング機能を利用するとご注文できない場合がございます。
※ご利用画像よりも、トリミングすることにより小さくなる為、ご注文頂く際はご注意くださいませ。

🔸画像の縦横比
1:0.35~1:2.9

<ご注意>
フォルダ名に使用できない文字
% ; , +
ファイル名に使用できない文字
半角カナ および % ; , +
画像選択時の注意点を教えてください。
画像データとプリントサイズの縦横比の違いにより、画像の一部が欠ける場合があります。
注文操作中のプリントサイズ設定時に「プリントイメージ確認」でプリント範囲をご確認の上、ご注文くださいませ。
著作権のある画像は、プリントご注文前に著作権者の許可を得ていただきますよう、お願い申し上げます。
画像を選択してアップロードを開始するとエラーになってしまいます。
エラーメッセージより、下記の対策をお試しください。
🔸プリント可能なサイズは640×480[pixel]以上です。
→画像サイズが小さいとプリント画質が荒れる可能性がございます。恐れ入りますが、640x480pixels(30万画素相当)以上の画像でご注文くださいませ。
一辺が6,144[pixel]にならない様にして下さい。
→極端な横縦長画像はご注文をお受けすることはできません。画像の縦横比をご確認ください。

🔸1画像の最大容量は50MBまでです。
→50MB以下の画像をお試しくださいませ。※ご注文可能な最大画像総サイズは998MBになります。

🔸JPEGデータでRGB形式のみプリント可能です。
→ご選択の画像のフォーマットがBMPやTIFF、PICTでないことをご確認ください。
アップロード(プリントご注文)可能な画像ファイルは、以下のとおりです。
恐れ入りますが、ご選択画像が以下の条件を満たしているかご確認くださいませ。

🔸ファイルフォーマット
JPEG、Exif_JPEG(プログレッシブJPEGは除く)
※ファイル名にはJPEG画像であることを示す拡張子「.jpg」を付けてください。

🔸画像サイズ
640×480pixels(30万画素相当)~6,144×6,144pixels(3700万画素相当)

🔸画像の縦横比
1:0.35~1:2.9

<ご注意>
フォルダ名に使用できない文字
% ; , + 
ファイル名に使用できない文字
半角カナ および % ; , +
ご利用できない画像について。
該当エラーメッセージ別対処を参考に、修正してからやり直してください。
(1)ご注文いただけない画像です。
→画像ファイルの拡張子を「.jpeg」に直してください。
→画像の種類がプログレッシブJPEGやグレースケールJPEG、CMYKのJPEG画像は対象外となります。Exif-JPEGをお勧めします。
→画像サイズを注文可能な640×480pixels~12,000×12,000pixelsに修正してからやり直してください。
→画像の縦横比率を1:0.35~1:2.9に修正してからやり直してください。
→ファイル名に半角カナおよび% ; , +(MacOSの場合¥: * ? | / 「ダブルクォーテーション・マーク」「大なり」「小なり」 )は使用できません。別の英数字に変更してからやり直してください。

価格・受取方法について

受取り方法を教えて下さい。
お近くの店舗で受取る方法か、ご自宅など指定の住所へ配送する方法が選択できます。
店舗受取:送料無料で、ご注文が完了してから3時間後にお受取り可能です。なお、店舗営業時間・休業等により仕上がり日が延長されることがあります。
宅配受取:ゆうパックまたはゆうメールがお選びいただけます。
価格はいくらですか?
こちらからご確認いただけます。
納期を短くできますか?
申し訳ございませんが、お受付した順番で作業を行っておりますので、納期の短縮はお受けできかねます。
海外から注文することはできますか?
注文は可能ですが、海外での受取りはできません。
注文してからどの位の日にちで受取れますか?
店舗受取:ご注文が完了してから3時間後にお受取り可能です。なお、店舗営業時間・休業等により仕上がり日が延長されることがあります。
宅配受取:ご注文日より土・日・祝を除く3日後に発送いたします。配送日数は、お選びの配送方法により異なります。
プリントサイズ、金額について説明してください。
こちらからご確認いただけます。
※カメラの撮影画像の縦横比とプリントサイズの縦横比が異なる場合、プリント仕上がりで多少画面がカットされる場合がありますのでご注意ください。
※注文サイト・受取店によって、取り扱うプリントサイズ種類やプリントサイズが異なります。
店舗受取りはどうすればいいのですか?
注文後、ご指定の受取り店にてお受取りになれます。プリント注文後3時間お受取りが可能です。※17時以降のご注文は、翌日以降のお渡しとなります。 
注文後、受取り方法を変更することはできますか?
注文確定後に受取り方法を変更することはできません。十分に確認のうえ、注文確定ください。
登録した情報と異なる住所への宅配は可能ですか?
はい、可能です。ご注文時、ご希望の送付先をご入力ください。

その他

MacOSXでjavaが起動しません。
safariではJavaがうまく起動しないことがございます。Firefoxでのご利用をお勧めいたします。safariでのJavaエラーに関しましてはAppleサポートページでご確認下さい。
Q&Aで解決しない(見つからない)場合は、以下フォームよりお問い合わせください。
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